2017年12月24日日曜日

【裏山】ベラルーシでビットコイン取引が5年間非課税?

いやぁ。先日の仮想通貨暴落はヒヤヒヤしました。
というか しっかり買い増ししましたが笑

ところで、ベラルーシで仮想通貨の取引が5年間非課税になるとか。
マジですか!!よし!ベラルーシに引っ越そう!

ともかくベラルーシとはどこかというと・・・


wikiによれば、『ルーシの人々は13世紀から16世紀にかけてモンゴルの支配を受けた。その際、モンゴル人が中国から学んだ文化である「方角を色で呼ぶ方法(五行思想)」をルーシに持ち込んだため、白ルーシ(西部ルーシすなわち現在のベラルーシ)が国名として残った。』


モンゴル帝国すごいな・・・
 


そのベラルーシが仮想通貨の取引に関して5年間非課税にした理由は、「グローバルIT企業をベラルーシに誘致して産業発展してほしい」という思いからのようですね。



ビットコインやアルトコインを購入するならここがオススメです。

ビットフライヤー(bitFlyer) ザイフ(Zaif)

【投資】ユニセフがブロックチェーンの新興企業に投資とICOを検討

【投資】ユニセフがブロックチェーンの新興企業に投資とICOを検討 「 世界中の子供たちを助ける 」という目的のため、 ユニセフがブロックチェーンの新興企業に投資する~ということを検討しています。 今は確かに仮想通貨は投機的要素が強いけど、 本来の特性...