2017年12月28日木曜日

【名前が】オタクコインが誕生するかもしれない

Tokyo Otaku ModeがオタクコインでICOの検討を開始!


なんでも、世界中のアニメファン、ゲームファン、クリエイター、その関連企業などで成り立つ産業界の発展と文化の維持を目指し、相互間を より密接スムーズに繋げることで業界全体の課題を解決していくとのこと。




いや、それにしても オタクコインというネーミングが引っかかることはさておき、構想段階とはいえ これが実現したら、コンテンツの価格破壊に繋がらないか少し不安だったりします。


・ゲーム、アニメファンにとって「楽しみ」ながらオタクコインをゲットしたり消費したり。

・ゲームやアニメの作品(コンテンツ)制作にダイレクトに参加することができる。

・個人個人の趣味趣向に合ったコンテンツを提案し、視聴にインセンティブを設けたりできる。




その他色々なエンターテイメントや流通が期待されるようで、実施時期は2018年春~夏あたり。


いや、それにしても オタクコインってネーミングセンスは どうかと思いますが、実施前に名前変更したりするのかなぁ。。。



仮想通貨の取引をはじめるならコチラがオススメ!

ビットフライヤー(bitFlyer) ザイフ(Zaif)

【投資】ユニセフがブロックチェーンの新興企業に投資とICOを検討

【投資】ユニセフがブロックチェーンの新興企業に投資とICOを検討 「 世界中の子供たちを助ける 」という目的のため、 ユニセフがブロックチェーンの新興企業に投資する~ということを検討しています。 今は確かに仮想通貨は投機的要素が強いけど、 本来の特性...