2018年1月11日木曜日

【LINE】無料通話や無料メールアプリ大手のLINEが仮想通貨を導入!?

【LINE】無料通話や無料メールアプリ大手のLINEが仮想通貨を導入!?




無料通話や無料メールアプリ大手のLINEが、ビットコインなどの仮想通貨を自社の電子マネーに組み込むことなどにより、LINEを通じた決済や支払いを可能にするようなサービスの導入を検討している。

複数の関係者が明らかにした。 関係者によると、LINEは国内外の仮想通貨取引業者と、具体的な連携の方法などについて協議している。  情報引用元:Bloomberg


LINEは日本でもおなじみ。皆さん使ってる人も多いんじゃないでしょうか。
そのLINEが新たな決済方法として仮想通貨を導入検討とのこと。



キャッシュレス決済が爆発的に進んでいる昨今




中国や韓国では特に、現在 キャッシュレスの決済がほとんどですが、LINEにも『LINE Pay』という決済方法がありますよね。


LINEは去年中盤に、SBI銀行と提携して外貨両替サービスを導入。LINE Payの普及を精力的に執り行っているようです。






現段階では あくまでも『協議段階』とのことですが、では順調に導入されるとしたら、どんな仮想通貨が導入されるのでしょうか。「ビットコインなど」というのが気になりますねぇ。






LINE自体はすでに広く普及しているので、ここに導入される仮想通貨の種類が決定したとしたら 市場への影響力も少なからずありそうですね!




仮想通貨がどんどん実用化に向けて動き出してますね。いまのうちに↓から!

ビットフライヤー(bitFlyer)

【投資】ユニセフがブロックチェーンの新興企業に投資とICOを検討

【投資】ユニセフがブロックチェーンの新興企業に投資とICOを検討 「 世界中の子供たちを助ける 」という目的のため、 ユニセフがブロックチェーンの新興企業に投資する~ということを検討しています。 今は確かに仮想通貨は投機的要素が強いけど、 本来の特性...